芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の帯広、広小路夏祭り!今年は

今日はちょっと芽室以外のことを書きます。 なんていうのも、ここ毎年参加できていなかった帯広のお祭り。 昔行ったのいつだったか社会人2年生くらいに行ったきりのお祭り。 そう、帯広の広小路でやんややんやする 『おびひろ平原まつり』 について! なつ…

観光物産協会さんの呼路歩来(ころぽっくる)に行ってきました!

最近、夜中があったかいような気がしてるのは私だけでしょうか。 毛布なんか使ってましたが、もういらないですね。 またお昼休みの更新です。 さて、このあいだ一回行きたいと思っていた呼路歩来(コロポックル)さんに 行ってきました。 呼路歩来(コロポック…

飲み倒れ?はしご酒スタンプラリー in 芽室

こんにちは。 今日は少し雨が降ってますね。ずっと晴れ続きでしたので、 逆に農家さんにとっては恵みの雨なんでしょうか。 ただ、週末は晴れるようですから、遊びに行くのは問題ないみたいですね! さて最近、こんなイベントを耳にしました。 『第7、8回 …

2016年のイリスフェスタイン芽室の開催日!

こんにちは!お昼休みのうちに更新です。 過ごしやすい気温が続いていますね。 先週は何だったんでしょう 笑 明日からは少し雨がふったり、最高気温が20度前後だったりと 芽室はこのまま過ごしやすい天候が続くようです。 そして天気のことを考えていたら…

芽室にはちいさいだけじゃない、巨大なじゃがいももあります!(アート展)

何日か更新しないだけで、なんか久しぶりな気がしますね。 今日は芽室町30度になるらしいですよ。 そして明日も。つらい。笑 先日、めむろーどの1階、岩田ライオン堂さんの横の 観光案内?(名前忘れてしまいました…)の前をあるいていたら、 あそこ、い…

芽室愛菜屋について追記

以前書いた、愛菜屋についての補足です。 いろいろと調べていたら、愛菜屋の2016年日程表がでてきました。 (JAめむろさんホームページにて公開されています。 トップページ表示の愛菜屋ページ内にて) 定休日の月曜・木曜は祝日ならやってるので注意ですね…

変化が大切というけど、変わらないことが良いことだと思う例

GWで少し時間があったので、 久々に行ってみました。 芽室公園 なにか安心しますねこの風景。 噴水も撮ればよかったな。 もはや近場すぎて逆に行かない場所ですが。 あいにくの曇りでしたけど、桜や桜の下の花がきれいで。 (なんて花だったか、、不勉強です…

究極のB級グルメ、コーンチャーハン

はじめに、ええ、まず言いたいことがありまして。 私も芽室で暮らして何十年となります。 自身ではそれなりに芽室のことは詳しくあると思っています。 思っているんですが・・・ 芽室町ってB級グルメあったっけ 大きくは言えないけれど(小声) 最近、コーン…

芽室一おしゃれ焼肉屋さん、KAGURA。

今年のGWは雨でした。 3泊4日で札幌方面に行ってきましたが、向こうも全日程雨降りで、 ちょっとだけ残念でした。ほんとちょっとだけ。 あと、アスパラとるぞー!と思って行ったんですが、ちょっとトラブルがあり 農作業せずに遊び三昧の日々。 しかしたま…

芽室町 調剤薬局

突然ですが明日から友人の家でアスパラを収穫しに行きます。 体験!アスパラ農業実地編!です。 友人に誘われて札幌近郊に行ってきます。 記事には・・・しようかなぁ・・・おもしろかったらします。 そして歯医者さんに続いて、一覧シリーズ第2弾。 なんと…

こんなに大きくなって・・・。愛菜屋・・・。

自分の住んでる芽室町は、畑作や酪農が盛んな自然あふれる町です。 農作物の収穫量も多く、農作物を原料とした食品、カルビー(ジャガイモ)、 日甜(砂糖)、クノール(とうもろこし)の工場もあります。 それだけ多くの農家さんがいるってことですね。 そ…