芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芽室参議院選挙、投票にあたって調べていたら

こんばんは! 参議院選挙の投票が始まりました。 みんなどうなんだろう、当日に行くのかな?期日前なのかな? 私はいつも仕事と重なってしまうので、期日前に済ませてしまう のですが、当日実際に人が多い雰囲気も見てみたいですね。 さて、選挙にあたってい…

馬がもらえます。我らが北海道芽室町のふるさと納税。

馬ですよ。馬。 芽室町はふるさと納税で馬がもらえます。 ※ 写真はイメージです いえほんとう、最近知ったんですが、すごいですね。 ほかの地域を調べても、馬がもらえる市町村はあんまりなかったです。笑 というわけで本日のネタは「ふるさと納税」なんです…

昨年(2015年)のB級グルメ結果など。芽室のコーンチャーハンって結構いいとこいってたんですね!

こんばんは! 最近は諸事情があって、ブログを更新してませんでした。 明日からまたちょくちょく書いていこうかなと思います。 そうそう、来週大樹町でご当地グルメグランプリがありますね! 今週雨続きだけど、晴れてくれるかなあ・・・ 新・ご当地グルメグ…

芽室町ランチpart2!田園風景に溶け込むお店、蕎麦の里 びばいろ

こんにちは! 先日、すごく気になって行きたかった 芽室のお蕎麦屋さんに行ってきました。 芽室方面から、農業試験場のよこを通って、道かな?という感じの 砂利道を超えて、THE田園風景の真っただ中にたたずむお店 その名も 『蕎麦の里 びばいろ』 さん で…

土曜日の芽室公園。バーベキューの香りがたまらない。

こんばんは! 今週は全道的に雨続きみたいです。 芽室もなんかぐずついてます・・・ どうもはっきりと晴れてくれないので、遠出の予定なんかは 立てづらい。ドライブ行きたいなあ。 あ、そういえば土曜日に芽室公園へ散歩行ってきました。 すごく平和な景色…

芽室町ランチ①やっぱりこがねちゃん弁当は間違いない編

ランチシリーズ第一弾。 今日までやってて第一弾ですが、気にしたら負けだと思ってます 笑 ま、まあ、その第一弾が、はい! 『こがねちゃん弁当芽室店』さんです。 住所:河西郡芽室町東1条2丁目TEL:0155-62-2515営業時間:8:00~20:00 私もむかしから…

自分の写真が形になる企画。(芽室すまいる、表紙写真応募について)

こんにちは。 昨日の雨のせいか、若干肌寒いですね。 今日の朝は布団から出たくありませんでした。笑 今日は一日家で過ごしてゆっくりとしていたわけなんですけど、 ふとすまいるに手を伸ばしていました。 なんとなく暇つぶしに読むんですよね、すまいる。 …

え??芽室商工夏祭りって終わってたの??2016年のお祭りは・・・

こんにちは。 前回の記事で、帯広の広小路夏祭りについて書いたんですけど、 書いているうちに思い出してきました。 「そういやめむろも花火大会あったよね」と。 行ったなあ、ある友達誘ったらちょっと用事あるって断られて、 お祭り会場行ったらその友達が…