読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

芽室町ランチpart4!10年以上続く「らーめん一郎」さん

少し前なのですが、お昼にラーメンが食べたくなり近場のラーメン屋さんを探していました。

 

芽室町内でラーメン食べようと考えると、一番近くの場所はめむろーどのラーメン屋さん「らーめん一郎」が思い浮かびます。

 

なんででしょう、もう10年以上前からあの場所にあるからかな?
(今の名前「らーめん一郎」は、何年か前に「百番」という名前から変わっています)

 

めむろーどができた当時あたりから、ずーっとあるイメージです。
正確なところは思い出せないのですが・・・

 

と、いうことで、最近また行ってみました。

 

らーめん一郎 さん
場所  :北海道河西郡芽室町本通1-19 めむろーど
営業時間:11:00~21:00
定休日 :火曜


若干どうしようか注文悩みましたが、ほぼほぼ即断で「味噌ラーメン」。
単純に、私が味噌好きということでなんですが 笑


ただ「キムチラーメン」と「チャーシューメン」あたりがおいしいと聞きますので、
そちらもおすすめです!


らーめんが到着。

 

f:id:memachan:20160727192806j:plain

注文してから食べ始めるまでが早いのも、ラーメンの魅力。

ちなみにこちらの味噌らーめんは700円です。

 

うん、他のお店と比べて価格は安い印象。

お財布に優しいです。
(最近札幌行ったとき食べたラーメンは味噌1050円でした。硬派な価格でした。)

 


スープは全体的にあっさりとした味。

味噌ではありますが、濃すぎないのでするする入ります。


ただ、トッピングの野菜にしっかり味がついていて、バランスが取れていました。おいしい。
ふだんのお昼ごはんで食べるには、すごくちょうどいい感じがします。

 

個性的過ぎるラーメンって、なんか、頻繁に行こう!とはなんないんですよね。


そうそう、ちょっと調べた限りですがこちらの「らーめん一郎」さんは、元々寶龍チェーンだったようで。
昔の店名「百番」さんのときは寶龍チェーンでしたが、独立を期に今の店名になったとか。

 

私は舌にあまり自信がないので、単純においしい味だなあと思いましたが、寶龍の味に近いなんてお話も見つけました。
…といっても寶龍チェーン自体一店一店、味が全然違うと感じているのでどうなんだろうと思うのですが。笑

 


駐車場はめむろーどのを使えるので、車で行くときに便利というのも良いですね。
ビジネスマンのお昼ごはんにおすすめです。
ごちそうさまでしたー!

 

 

ツイッターやっています。

大きなイベントや、芽室町のイベントについてつぶやいています。

https://twitter.com/InfoMemuro