読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

朝の花菖蒲園。雨が降ってるのが逆に良い味。

こんばんは!

3連休も今日で終わりですね。

 

暦としては9月まで連休はありませんが、その前にお盆休みや夏休みに入る方もいるのでしょうか。

 

夏休みと言えば、学生さんたちはもうすぐで休みと、少し浮かれているかもしれませんね 笑

休み入っても、宿題と自由研究はギリギリまでやらなかったなあ。

 

 

さてさて、今日はちょっと朝早くに起きていたので、早朝の花菖蒲園に行ってきました。

今朝はすこし肌寒かったですね。朝と夜はまだ半袖は早かったようです。

 

あいにく、雨が降っていましたがそれが逆にいつもと違う景色を見せてくれました。

 

f:id:memachan:20160718172522j:plain

 

イリス・フェスタinめむろは先週でしたが、まだまだ花は現役です!

 

 

 

f:id:memachan:20160718172527j:plain

 

なんか存在感あるんですよね、この木。

もっと映える写真の撮り方あると思うんですけど…

私の技術がー…

 

 

f:id:memachan:20160718172532j:plain

 

雨に濡れた佇まいが素敵。

 

うん、もう少し写真の撮り方勉強しておこう 笑

もっと近くで撮ってみてもよかったかも。

 

花たちの方は、もう少し私たちを楽しませてくれるようです。

まだ今年見ていない方は是非足を運んでみてください。おすすめですよー。