読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

芽室町リビングcaféENGAWA(えんがわ)さんとは。利用時間、料金や設備などまとめ。

今朝、帯広信金さんあたりで、野菜の朝市をやっているというお話を聞きました。

 

芽室で野菜といえば愛菜屋さんですが、愛菜屋さんも朝市やっているとは聞いたことありませんでしたので、なんだか新鮮ですね!

 

詳しい場所を聞いてみたところ、場所は
リビング café ENGAWA さん
とのこと。


そういえばENGAWAさんのことはブログで書いたことなかったかな?
ということで、ちょっと基本情報をまとめてみました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

リビング café ENGAWA

住所     :北海道河西郡芽室町本通3丁目
営業曜日   :月~日

 

利用可能時間帯
営業時間   :10:00~16:00
要予約時間帯 :16:00~21:00
ご予約の際は :まちなか縁側プロジェクト(芽室町役場商工観光課)
        0155-62-9736 
         ※ 2か月程前までに予約するとスムーズとのこと
          (時間の空きや、各種続き上の相談等により)

料金     :無料(予約時間も無料)

 

※その他情報        
Wi-Fi利用可能
・全席禁煙
・飲食持ち込み可能(町内購入のものを含むこと) 
・店内にドリンク販売機あり
・お問い合わせ … 0155-62-9736
          まちなか縁側プロジェクト(芽室町役場商工観光課)

≪2016 7/13 での情報です。訂正等ありましたらご連絡ください≫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ENGAWAさんは、芽室町芽室町役場商工観光課が行う
「まちなか縁側プロジェクト」という活性化事業のお店。

 

すっごいおしゃれな内観(なんと照明はIKEA製とのこと。おしゃれです!)と、誰でも無料で使える気軽さから人気とのことです。

 

テスト前なんかは学生さんが多く勉強スペースとして使っているようですね。


イベントも毎月たくさん入っていて、先月だと
フリーマーケット
・ドーナッツ販売(移動販売のDonuts & Cafe Space 輪菓家(わっかや)さん)
・ネット活用講座
などなど


まだまだたくさんの使い方がありそうなフリースペースです。

また、夜は結構な予約が入るらしく、時間確保は先着順だということで…
もし使いたい場合ははやめはやめに予約した方が良いみたいですね。


あ、ちなみにただいまやっている朝市は
「なまら十勝野マルシェ」
という企画で、朝6:00~9:00(7/22~6:00から8:00時までに変更)11月までやっているようです。

 

早起きして、新鮮な野菜で朝ごはんというのもなんて魅力的でしょう。
ふとんから出たくない私は、ちょっと縁がないかもしれませんが・・・ 笑