芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

芽室にはちいさいだけじゃない、巨大なじゃがいももあります!(アート展)

何日か更新しないだけで、なんか久しぶりな気がしますね。

今日は芽室町30度になるらしいですよ。

そして明日も。つらい。笑

 

 

先日、めむろーどの1階、岩田ライオン堂さんの横の

観光案内?(名前忘れてしまいました…)の前をあるいていたら、

あそこ、いろんなパンフレット置いているんですね。

 

芽室や十勝管内のイベントのパンフレットがたくさん置いてありました。

 

その中にこんなパンフレットが

f:id:memachan:20160520105913j:plain

(状態あまりきれいでなくてすみません;)

 

巨大じゃがいもアート展

ばん!

 

これはじゃがいものオブジェでしょうか?

絵(これも文脈からじゃがいもかな?)のようなものと一緒に

ばーんと展示してあります。

 

と、調べてみたら、製作者は現代美術家の浅野修さん、

やはりこのオブジェはじゃがいもを模しているようです。

(参考:http://www.hokkaidolikers.com/articles/69(Hokkaido Likers))

 

周りの作品は、全国の有志の方々がこの展示会のために送った作品とのこと。

少し写真が見つかりましたが、それぞれ細かく作りこまれているようで、

見てるだけで楽しいです。

 

このアート展、焼き肉カグラさんの横の赤レンガでやっている

ということ。守破離さんの横ですね。

すごい身近でやっているのに、全然気づきませんでした!

 

開催は4/29~6/1、7/22~10/10の2期、

平日の10:30~17:00にやっています。

(入場無料?チラシには書いていなかったのですが、

前回は無料だったようです)

 

芸術の世界に触れたい方は是非どうぞ!