読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

芽室町ランチpart5!芽室マルシェグランプリの「縁 (enishi)」さん!

お盆で更新サボっていました。お久しぶりです。

いやー、札幌楽しかったー。また行きたいな。

 

さてさて、今回はまたランチのお話なんですけども、今回行ったお店は、愛菜屋の近くにあるラーメン屋さん
「縁 (enishi)」さん。

以前「ラーメン大輝」さんがあった場所です。

 

お昼時はビジネスマンで混みあっている人気のお店と聞き、愛菜屋さんに寄る用事があったので、お昼近くだしせっかくだから…
ということで行ってきました。

 

縁 (enishi) さん

住所  :北海道河西郡芽室町東めむろ3条南1-3-1
※ 愛菜屋さんの北側にあります
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 :木曜日


まず、メニューがすごく豊富。
ラーメン屋さんって、一般的なところはサイドメニュー含めて10種類ちょっとくらいが主流だと思うのですが、縁さんは30種類近くあります。

いや、ひどい悩みます。笑

 


ちなみにランチメニューは、ご飯ものが半額とお得になっています。


悩んだ末に頼んだのがこちら

 

f:id:memachan:20160818183438j:plain

濃厚海老味噌らぁめん(850円)

 

私はエビ類の味が好きですので、初来店ですが少し変わったものを。

 

すっごい余談ですが、日本人ってついこの間までエビの消費量が世界一だったんです。
(最近は輸入価格が高くなって減りましたが)
だから日本人はエビの味が好みの方って多いみたいですよ。


一口、食べる前にもう香りがすごい。
甲殻系の香ばしい香りがします。

 

で、食べてみると相当なエビの味が。
スープはまろやかで、エビの甘味が強く出てます。非常に私好みの味。
麺は普通くらいの太さでしょうか。

 

美味しかった・・・
きっとエビ好きな方には外れないラーメンであるかと思います。

おすすめ。


p.s.

ほかにちょっと気になるメニューがあったのでご紹介。

 

その名も
「M-1まぜそば」(900円)

 

M-1のMは、芽室のMです。笑
というのも、昨年の芽室マルシェにてグランプリを獲得したというこのラーメン。
芽室産の材料をふんだんに使った地産地消のメニューです。

 

どさんこワイドでも紹介されたんですってね。

 

今年も芽室マルシェに参戦するのかな?
次来るときは是非食べてみたいメニューでした。