読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

今年もやります!芽室駅前ビアガーデン!

雨が続きますね・・・
お祭りを避けてくれた分が今来ているのでしょうか、どうやら芽室の雨は来週の中頃まで続くとの予報。

 

ただ、以降は気温も上がって夏らしい日が続くようですので、来週末あたりはレジャーにぴったりなお天気になりそうです。

 


と、気温が上がる、というので思い出しましたが、芽室では今年、まだビアガーデンやってない・・・!

 

これは由々しき問題です。夏場にビールを飲まないというのはちょっと無いですね。

実は私の頭の中は、「夏」に続く連想ワードが「ビール」になっています。


証明
例1)「夏に海に行くとビールを飲む」
例2)「夏にバーベキューするとビールを飲む」
例3)「夏にキャンプするとビールを飲む」

 

ゆえに「夏はビールを飲むもの」(証明)

 

ね、ほら、やっぱり夏はビールだ。
こじつけ感すごい!そしてどうでもいい!

 


ということで(笑)調べました。

 ↓

 

芽室駅前ビアガーデン(2016年度版)

日程:8月6日(土)
時間:未定(参考:昨年15:00~21:00)
場所:JR芽室駅前ひろば
主催:商工会青年部

※ 今年は200円分安くなる前売り券を販売しています。
  お近くの商工会青年部員、芽室町商工会(0155-62-2339)に
  お問い合わせくださいとのこと。

 


時間は未定ですが、今回もメムオロ太鼓が出張演奏してくれるようです。
今のところ(2016/7/28現在)まだまだいろいろとわかりませんが、わかり次第追記していこうかと思います。

 

ビアガーデン自体、昨年はもう少し早かったような・・・と思い調べてみると、昨年は7月11日に駅前で行われていました。
そうそう、やっぱりこのくらいにやってたなあ。私の思い違いでは無かったもよう。

 

本当、この時期の商工会の方々は過密スケジュールです。
昨年はお祭りと同時進行ですから、もっとだったのかもしれませんが…。
なにかあれば是非是非、お力になりたいものです。

 

 

ツイッターやっています。

大きなイベントや、芽室町のイベントについてつぶやいています。

https://twitter.com/InfoMemuro