芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

めむろ夏フェス~メムロラド~行ってきました。2016年度版。

こんばんは!
昨日7/24はめむろ夏フェス~メムロラド~に行ってきました!

 

お祭りはやっぱりいいですね。
活気があって、行くだけでエネルギーをもらえる場所です。


会場に着くととりあえす、昨日書いた記事で、一番気になる日程だった痛車展示」へ。

 

こちら、展示中の1車ですが・・・

 

f:id:memachan:20160725171150p:plain

いやあ、強烈!
インパクトありますね!

 

本当、自分の好きなものを作っていると、人ってすごいもの作れちゃいますよね。
門外漢の私も、魅せられてしまいました。素晴らしいです。
(野球に詳しくない人でも、イチロー選手に魅せられてしまうような感覚でしょうか。)

 

f:id:memachan:20160725171432j:plain

なんと内装にプロジェクターがイン。

最早、一つのエンターテインメントになっていますね。

 

さてさて、そういった感じで痛車(個人的には痛い車という感覚はありませんが)展示を見終え、ふらっと回ってると、あれ!

 

f:id:memachan:20160725171735j:plain

スマートボールがある!
もう最近見ないなんて以前の記事に書いてましたが、そんなことありませんでした。

 

名前はスマートボールではなく”スマイルボール”。
今もまだあるんですね。すごく懐かしい。


それからざっと一周。

 

f:id:memachan:20160725171926p:plain

ふわふわドーム くまたん

 

f:id:memachan:20160725171959j:plain

図書館夏フェス分館
毎月図書館で行っている、不要本の配布をお祭り会場で。


とこの辺で少しおなか減ってきたなあ、と思い、なに食べようかと迷っていると、すごい行列が…

 

f:id:memachan:20160725172033j:plain

この行列はすず喜さんの「牛サガリ串」待ち行列
10人以上、常に並んでる状態でした。

 

私も並んで買ったのですが、お昼の食事時間過ぎだったにも関わらず
後ろには20人ほどの行列。

 

「牛サガリ串」自体は、やはり焼き肉屋さん。
納得の美味しさでした・・・。

 


今年の夏フェスはこんな感じに満喫しました!
次の芽室のお祭りは、納涼盆踊り大会(8/17)でしょうか。


隣町帯広では、勝毎花火大会(8/13)や帯広平原(8/14~8/16)まつりなんてビッグイベントありますが、そっちも行きたいですね!

それでは!

 

 

ただいまツイッターやっています。

大きなイベントや、芽室町のイベントについてつぶやいています。

https://twitter.com/InfoMemuro