芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

芽室ふるさと納税ランキング!人気の上位5アイテムは・・・

こんにちは!

 

3連休の方は多いのでしょうか。遠出している方も多いかもしれませんね。
私は普通に月曜日は仕事です。泣きたい。笑


さて、今月の芽室広報すまいるが届きましたので、今日はゆったりと読んでいます。
今回の「旬の人」は芽室町商工会青年部の方々。

 

そういえばいよいよ来週24日は、夏フェスですね。


めむろ夏フェス2016 ~メムロラド~
日程:7月24日
時間:12時~20時
場所:芽室公園

 

めむろ商工夏祭りの精神を受け継いだお祭り。
町民としてはこの夏、マストなイベントでしょう!
今年も行きたいなあ。

 


そしてすまいるを読み進めていくと、おっ、と思った内容が。
以前書いたふるさと納税のお話だったのですが、納税後にもらえる「お礼の品」の人気トップ5が載っていました。

 

たくさん種類があるなかで、どんなものが人気だったんだろうと
前回書いたときから気になってたんですよね。


その上位5つがこちら!

 

 ↓

 

第5位
『カップアイスクリーム12個セット』
(あいす屋)75件/月

 

夏の暑い時期にどんどん申し込みが増えたようです。
あいす屋 さんは、愛菜屋さんの近くにある芽室産牛乳を使ったアイス屋さん。
セットは全部味が違って、中には「山わさび味」なんて変わり種も。

 


第4位
『年越し・お正月に!にじます・昆布巻・黒豆詰め合わせ』
(松久園)135件/月

 

ただいま(2016年7月17日現在)はない期間限定品。
お正月シーズンは人気商品だったようで、短期に集中して申し込みがあったようです。
松久園さんは、期間外の現在「にじますと十勝の恵み詰合せ」という別のにじますの品を出品しています。

 


第3位
『とうもろこし30本セット』
(JAめむろ・愛菜屋)237件/月

 

こちらは数量限定品。芽室といえばとうもろこし生産日本一ですから、納得の順位です。
昨年は開始数時間で品切れになった超人気品だった模様。
この間7月4日からまた受け付け開始しています。
今はまだ受付中のようですので、お求めの方はお早めに!

 


第2位
『明治北海道十勝チーズセット』
(株式会社明治)267件/月

 

芽室町に国内最大級の工場を持つ明治が生み出すチーズ。
国内最大級の工場があったのを知らなかったなんて言えない(小声)
東芽室北の方にあるようで、こちらの工場、見学もできるみたいです。
(「芽室 明治」とgoogle検索するとHPでてきますので、ご興味のある方は検索してみてください)

 


第1位!
『味付けラムジンギスカン
(ミートショップ小久保)325件/月

 

さて、第1位は・・・小久保さんのジンギスカン
申し込み件数から言って説明は不要かもしれません。
安心しておすすめできるおいしい1品です。いつもお世話になってます。笑

 

(平成28年3月末までの集計結果)

 

 

という結果でした!
いかがだったでしょうか、芽室町民的には納得のセレクトに感じました。

どれもおいしそう。。

 

平成28年7月17日現在、「お礼の品」はなんと37種類もあります。
昨年が28種類だったとのことでしたので、どんどん増えていますね!


最近「ポテトライナー回数券」なんてものも新しく増えたようで、札幌方面の方は
使いやすいかも。


いろんな品がありますので、ラインナップを見て欲しいと思ったら、ふるさと納税してみるのもいいかもしれませんね!


ふるさとチョイスHP

www.furusato-tax.jp