芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

芽室にあるジム。”一瞬も気を抜けない”最高にかっこいいスポーツ。

おはようございます!

本日7月10日は参議院議員通常選挙ですね。

 

午前7時から始まるとのことですから結構早くから行く方も多いのかな?

ただ、終了も午後8時ですので、夜もある程度の遅い時間帯までやっているようです。

午前中に行ってしまおうかな、なんて考えています。

 

 

あと、唐突なんですが最近ダイエットを始めたんです。

 

ええ、おいしいもの食べすぎました。
・・・危機です。笑えません。

 

ということで、食事に気をつけてみたり、家で体操や簡単なエクササイズなんかをしています。

夕食は少し炭水化物控えめにして、寝る前2時間は食べない。などなど。

結構本気なんです。

 

もっと走るとか、ジムに行くとかした良いのでは?と思われるかもしれもしれません。

それはもう、間違いない意見だと思います。そうしたほうがいいんだろうなあ。

 

近場では総合体育館のトレーニング室なんかはいいかもしれませんね。

ホームページ上は22時までと書いてあるのですが、そんな遅くまでやっていたか…昔の記憶は頼りになりませんね。

 

近くに寄ったときに実際に聞いてみるか、電話が速そうです。

(後日わかったら書きます)

 

 

あと、色んな機材のそろったジムだと、西帯広にあったJOYFITは知っているんですが・・・若干遠い。

帯広市西21条南4丁目2−11

ですから、南商業高校あたりですね。

 

少し離れると女性に人気のカーブスが柏林台に。

西17条北1丁目22−98

 

どちらも平日に行くには、少し骨が折れるかもしれませんね。

 

 

それと・・・芽室に実はジムが一軒あるんです。調べてでてきてびっくりです。

皆さんが考えるジムとは少し違った趣かもしれないのですが・・・

「アームレスリング」のジムが!

 

アームレスリングというと、一度近場で見たことがあるのですが、本当、すさまじい迫力です。

力と力がガチンコでぶつかり合う、ごまかしの効かないかっこいいスポーツ。

筋肉が尋常じゃないんです。

(昔、遊びでやってもらったら、両手使ってもびくともしませんでした。)

 

 

芽室ジム(帯地区ジムという位置づけのようです)

 ↓

アームレスリングジムPBAジム

住所 : 河西郡芽室町東1条3丁目PBAジム

練習日: 毎週月曜19:00~

※ 事前連絡不要、自由参加歓迎とのことです
(HP:JAWA北海道アームレスリング連盟

 

 

こちら、当時世界チャンピオンだった金井義信さんvsボブサップさんの映像

www.youtube.com

 

使う筋肉が違うんでしょうか。。

 

スポーツとしては、レスリングという名のとおり技術、集中力、力、すべてが必要になってくるスポーツとのこと。

(少し調べただけ語るのは恐縮ですが)

 

魅せられてしまった方は、門をたたいてみるのも良いかもしれません。