芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

当ブログについての説明(リンク、プライバシー、連絡先など)と、インターネットの注意点

 

今回は個人として、ブログについての方針や気をつけていることを

書いていきます。

(2016/7/6現在 以後も更新されるかもしれません)

 

 

・リンクについて

私のブログでは、情報元の表示や、詳細などをお伝えしたいときに

ブログからのリンクを貼っています。

 

ただし、リンクを貼るものは、

公共性の高いもの

(例:○○町という市町村HP、○○省という国のHPと)

集客・多くの目に触れることを前提としたサイト

(例:企業のサイト、○○イベント特設サイトなど)

 

を中心とするよう心がけています。

これらについても、リンクの不可・条件に関しては各サイトを

一度確認するようにしています。

 

私的なサイトについては特別な事情があるか、リンクフリーと明記された

ものではない場合以外、リンクを貼らないようにしています。

 

 

…ただ、知らない方も多いかもしれませんが、ネット上に載っている情報

というのは、実はどんなものであれ、すべてリンクを貼って良いことになっています。

リンクを貼ってはいけないという法律がないんですよね。

 

ですから、個人でやっているfacebookツイッターがリンクされて

共有される恐れがありますし、極端な事を言ってしまえば

無断リンク禁止」と書いてあるサイトだって、法律違反にはなりませんので

リンクされることもあり得ます。ご注意ください。

 

ちなみに当ブログは基本リンクフリーです。

ばしばしリンクしていただいて構いません。笑

(注:掲載している情報・文章・画像などのデータの使用や転載はお控え

ください。)

 

 

・プライバシーについて

 

個人のプライバシーに関しては可能な限りの配慮をして、掲載しないよう

書いているつもりではありますが、何かご意見等ございましたら、

コメントやメールにていただければ幸いです。

すぐに対応させていただきます。

 

 

・連絡先について

 

ご意見やご連絡等ございましたら。

こちらにお願いします。

 ↓

 

memuro_info@excite.co.jp 

(スパムメール対策として、@を全角にしています。

送信時は半角にしてご利用ください)

 

※ 毎日は確認していないので返信にお時間をいただくことも

  あるかと思いますが、内容は必ず確認いたします。

 

 

以上です、よろしくお願いします!