芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

2016年の大樹町b級グルメ結果発表!芽室はどうだったのか・・・

こんばんは。

昨日、一昨日と、b級グルメの祭典、

「新・ご当地グルメグランプリ北海道2016 in 大樹」

が実施されましたね。

 

今年も13,000人以上の来場者があったようで(2日間合算)

かなりの盛り上がりを見せていたようです。

 

と、いうのも私は例のごとく、

仕事と用事が重なって行けなかったんですが・・・

もう土曜日に行けばよかったなあ。雨予報なんて気にせず。。

 

そして、なんか悔しいので、今結果だけ調べてしまいました。

 

 ↓ どん!

 

<2016年 総合順位>
グランプリ  大樹チーズサーモン丼 ※初受賞
準グランプリ 美瑛カレーうどん<焼き麺>
3位     オホーツク干貝柱塩ラーメン
4位     十勝芽室コーン炒飯
5位     富良野オムカレー<総合順位>

 

※ 殿堂入りした
・別海ジャンボホタテバーガー

十勝清水牛玉ステーキ丼

の2品は、別枠で殿堂入り同士の熱い戦いがあって、

今回の軍配は別海ジャンボホタテバーガーにあがったようです

 

 

むう・・・!

芽室コーチャーハンは、昨年と同じく4位という結果になりました。

 

初日の中間発表では3位だっただけに、

悔しさを感じてしまいますね・・・

 

ただ、ただですよ、

コーンチャーハンは≪総合部門≫4位ですが、なんと

≪味部門≫では3位!味では負けていませんよ・・・!

 

(今回、総合順位とは別に、「味」「人気」「満足度」の3部門でも

 投票がありました。

 こちらに載せても良いのか迷ったので、URLは載せていないのですが、

 facebookの新・ご当地グルメグランプリ北海道2016 in 大樹 実行委員会さん

 のページにて詳しい発表が見られます。)

 

 

次は実際に行って、現地でいろんな食べ物食べてみたいなあ。

グランプリの大樹チーズサーモン丼は、大樹方面に行ったら

絶対食べようかと思う。決めた。笑

 

p.s.

ちなみに、次回2017年のb級グルメ、グルメグランプリは

南富良野町

と決定しているようです!また来年が楽しみですね!