読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

去年大盛況のまちなかマルシェ、2016年も芽室で実施!

おはようございます。

今日はなにか・・・もやっとした天気ですね。

天気予報をみると、やっぱりお昼前から雨のよう。

 

 

そうそう、今日から2日間

『新・ご当地グルメグランプリin大樹町』が実施ですね!

 

ただ、大樹町もお昼から雨が降るようですで、

もし行かれる方は傘をご用意されると良いかもしれません。

(雨天でもひどくならなければ決行するようです)

 

明日は晴れるみたいですので、

大丈夫な方は明日にずらすのも手でしょうか?

 

 

そして今日書きたかったのが、題字にもあるように

『めむろ まちなかマルシェ』が今年も実施されるようです!

 

日にち  :2016年 8月21日(日)

時間:12:00~20:00(8/20追記)

場所   :芽室町本通り

お問合せ先:めむろまちなかマルシェ実行委員会事務局(芽室町商工観光課)

電話   :0155-62-9736

 

 

昨年は予想以上の盛況ぶりで、

午後1時ごろには完売してしまった商品もあったみたいです。

 

 昨年、近く通りましたけどすごい混んでいて、

あれ・・・?ここ芽室だよね・・・?

なんて思ってました。笑

 

今年の内容はまだ決まっていないようですが、

芽室町Facebookにて随時情報が載っていくようです。

 

見つけたら私もブログでまた紹介していこうと思います!楽しみですね!

去年は仕事があっていけなかったけど、今年は行くと決めたんです。

絶対行くんです。

 

ちなみに昨年のポスター ↓ 

f:id:memachan:20160702061523p:plain

 

昨年と大きく変わらないとは思いますが・・・

 

youtubeに昨年の様子を撮影した動画があって、先ほどみたのですが、

「十勝めむろうしの鉄板焼き」なんかは最高においしそうでした。

今年も是非あってほしい。

 

もう、動画見てからすごく牛肉が食べたくなってます。

朝ですが 笑

 

 

(8月20日追記!)

memurocho.hatenadiary.jp

今年の内容などは、こちらにもう少しだけ詳しく書いてます。