芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

昨年(2015年)のB級グルメ結果など。芽室のコーンチャーハンって結構いいとこいってたんですね!

こんばんは!

最近は諸事情があって、ブログを更新してませんでした。

明日からまたちょくちょく書いていこうかなと思います。

 

 

そうそう、来週大樹町でご当地グルメグランプリがありますね!

今週雨続きだけど、晴れてくれるかなあ・・・

 

新・ご当地グルメグランプリ北海道2016in大樹

開催日:2016年 7月2日(土) 7月3日(日)

時間:10:00~16:00

場所:大樹町多目的航空公園

(参考:新・ご当地グルメグランプリ北海道2016 in 大樹 

http://taikigp2016.jimdo.com/

 

ちなみに予約制ですが、芽室からもシャトルバスがでるようです。

芽室の友人・知人と行かれる方は、ご利用するのもいいかもしれませんね。

 

運行日   :7月3日

予約お電話先:芽室町観光物産協会

       TEL 66-6522

予約締め切り :6月29日(水)

       ※ ただし定員になり次第終了します

参加料   :2000円(内訳:食券2枚1200円 + バス代)

(すまいる6月号 より)

 

 

去年は行ってないのですが、毎年ご当地グルメグランプリは

かなりの盛り上がりを見せるようです。

おいしいごはんも食べられますし、このくらい大きなイベントは

あまりないので楽しみです!行きたいなー!

 

芽室は今回もコーンチャーハンが出品されるようですが、

昨年苫小牧であったご当地グランプリではなんと4位

結構いいところまでいってたのにびっくりしました。

 

昨年結果

新・ご当地グルメグランプリ北海道2015in苫小牧

 ↓

1位 十勝清水牛玉ステーキ丼

2位 美瑛カレーうどん<焼き麺>

3位 富良野オムカレー

4位 十勝芽室コーンチャーハン

5位 南富良野エゾカツカレー

フェイスブック:新・ご当地グルメグランプリ北海道さんより)

 

ちなみに3連覇で牛玉ステーキは殿堂入りという・・・

いやいや、今年こそは芽室が・・・!!

 

ほんと雨降らないでほしいなあ。

てるてる坊主でも作っておきましょうか。笑