芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

土曜日の芽室公園。バーベキューの香りがたまらない。

こんばんは!

今週は全道的に雨続きみたいです。

芽室もなんかぐずついてます・・・

 

どうもはっきりと晴れてくれないので、遠出の予定なんかは

立てづらい。ドライブ行きたいなあ。

 

 

あ、そういえば土曜日に芽室公園へ散歩行ってきました。

f:id:memachan:20160613175241j:plain

すごく平和な景色・・・

こう、子どもたちが遊んでるところって、和んじゃいますね。

 

 

花菖蒲園の方にも行って見まして

f:id:memachan:20160613175306j:plain

まだ花は咲いていませんでしたが、青々としてきれいです。

マイナスイオンは絶対にでていたと思います。

 

芽室公園 → 花菖蒲園 

は、この時期結構贅沢お散歩コース。

 

 

あと、

ふらっと散歩している最中に、すごくバーベキューの

香りが漂ってきました。

 

芽室公園はバーベキューができるスペースがあって、

毎年土日時期になるとわいわい込み合ってます。

 

最近知ったんですけど、小久保さんでバーベキューの道具をレンタル

できるんですよね。

 

ミートショップ小久保 さん

住所:   北海道河西郡芽室町本通2-1-4

電話番号: 0155-62-3982

定休日:  水曜日

 

ガスコンロ1台(プレート付き) → 600円+税

スミ台1台(網付き)      → 600円+税

※ 炭はついてこないとのこと。

  

これはざっとお話し聞いた限りですので、

ご利用の方いらっしゃいましたら、詳しくは小久保さんまで

ご連絡してみてください。

 

今週は水曜に一度晴れるようです。

予報、変わってくれてもいいんですが。笑