芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

飲み倒れ?はしご酒スタンプラリー in 芽室

こんにちは。

今日は少し雨が降ってますね。ずっと晴れ続きでしたので、

逆に農家さんにとっては恵みの雨なんでしょうか。

ただ、週末は晴れるようですから、遊びに行くのは問題ないみたいですね!

 

 

さて最近、こんなイベントを耳にしました。

 

『第7、8回 はしご酒 in 芽室』

(芽室商工会議所 

http://www.shokokai.memuro.net/web/events/files/%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%94%E9%85%92%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.pdf

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このはしご酒イベント、

今年で第7、8回となっております。

はじめて知ったという方は、私とおそろいです 笑

 

今回は芽室商工会議所さんが主催となっておりますが、

前回まで、芽室商店街再生プロジェクトの一環として行ってたようです。

 

そしてはしご酒の内容はざっくり3点!

 

・振る舞い酒(なくなり次第終了ですが)を飲む

・お店3件で、おつまみ&お酒を楽しみ、各店でスタンプをもらう

・3店分のスタンプがあれば、最後の抽選会に参加できる

 

というもの。

会場に着いたらまずお酒を飲み、お店に行きお酒と料理に舌鼓を楽しみ、

最後に景品をもらって帰る(帰れるかも?)。

 

いやもうこれは、ずいぶんと楽しそうなイベントをやってますね…

お酒好きはとりあえず参加して損はないんでしょうか!

 

費用は前売り券(3000円)がかかります。

が、最近はお酒とおつまみだけで1000円しちゃいますから

値段としては安く感じますね。

 

 

まとめると、

--------------------------

日時

第7回 2016年6月15日(前売り券発売5月9日~)

第8回 2016年10月18日(前売り券発売9月12日~)

会場(集合場所) → めむろーど2階セミナーホール

時間 → 18:30開場、お楽しみ抽選会21:00~

 

費用

3000円(前売り券:限定180枚)

販売場所 → 芽室商工会、芽室町観光物産協会(呼路歩来)

--------------------------ー

 

 

はしご酒、年々参加者が増えているようで競争率は高そうです。

ちょっと参加したいけど、まだ券残ってるかなあ…