芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

芽室愛菜屋について追記

以前書いた、愛菜屋についての補足です。

いろいろと調べていたら、愛菜屋の2016年日程表がでてきました。

 (JAめむろさんホームページにて公開されています。

トップページ表示の愛菜屋ページ内にて)

 

定休日の月曜・木曜は祝日ならやってるので注意ですね。

こっちからすると祝日やっているのはうれしい。

その分の振り替え休みが翌日になるかもしれないみたいですが・・・。

 

 

そして、みたところイベントが結構あるみたいです。

各イベント結構力がはいってますね!

11月3日は絶対行かなきゃ(小声)

 

この中では、スイートコーン祭り(8/6)が毎年恒例でにぎわってるようです。

昨年、一昨年開催していた写真を見ましたが

どの写真も活気があって楽しそう!

 

スイートコーン自体は、昨年11種類の試食、購入ができた模様。

むう、食べてみたい。

 

 

あと一番気になるのが、愛菜屋10周年収穫感謝祭!(10/10)

今年だけのイベントですのでおおきなイベントになりそうです。

このことに関しては、またブログに載せたいな。

 

 

最近ブログネタでいろいろサイト見てますが、

芽室って結構メディアにでてない楽しそうなイベント多いですね。

なにかで紹介できればいいのになあ。