芽室町民のブログ。

北海道十勝芽室町より、周りのことをぽつらぽつらと

芽室町 調剤薬局

突然ですが明日から友人の家でアスパラを収穫しに行きます。

体験!アスパラ農業実地編!です。

友人に誘われて札幌近郊に行ってきます。

記事には・・・しようかなぁ・・・おもしろかったらします。

 

そして歯医者さんに続いて、一覧シリーズ第2弾。

なんとシリーズ化してます。

シリーズ化というのも、まとめたら世間話で意外と使えてびっくり。

勉強っていいですね。

 

 

・ 正木薬局メムロード店 さん

  北海道河西郡芽室町本通1-19

  0155-62-8881  

  ※ メムロード内にある薬局。調剤できるの知りませんでした。

    買い物前に、病院からもらった処方箋を渡して、

    帰りに薬もらって帰る・・・みたいな利用ができるようですね。

 

 

・ 太陽堂薬局 さん

  北海道河西郡芽室町東一条2-1

  0155-62-0405

  ※ こがねちゃん弁当の横

 

 

・ つがやす薬局芽室店 さん

  北海道河西郡芽室町東七条6-2-12

  0155-61-3288 

  ※ あおばクリニック(リハビリステーション科、消化器科、内科)さん前

  

 

・ ナカジマ薬局めむろ店 さん

  北海道河西郡芽室町東四条2-19-1

  0155-61-2525 

  ※ ドライブスルーあり。バリアフリー。車椅子対応トイレあり。

    町立病院の向かい。

 

 

・ なかむら薬局 さん

  北海道河西郡芽室町西三条3-1-8

  0155-62-0611 

 

 

・ すまいる薬局なかむら さん

  北海道河西郡芽室町東四条2-13-1

  0155-61-2222      

  ※ バリアフリー完備。車椅子対応トイレ。車椅子利用者向け駐車場。

    はまだ内科医院となり。

 

 

 調剤薬局と言っても、場所によって普通の薬も売ってるんですね(パブロンとか)。

あと、薬の相談も当然してくれるんですが、ドラックストアよりも詳しく、

今飲んでる薬と病院からもらった薬は一緒に飲んで大丈夫か?みたいな

疑問にも答えてくれるようです。

 

薬で疑問があったときはすぐ聞きにいけたら安心ですよね。

 

 

(もし、ネット上に掲載するのがNGであったり、情報が

間違いであった場合、不適切であった場合はご連絡いただければ

削除・訂正いたします。)